2012年9月15日土曜日

パラ世界選手権 Day5

今日のパリも曇り。

パラ世界選手権も明日が本番。
その前に、なぜか本番でもあるB2、その他のパラ種目の決勝が行なわれる。
不公平だ。

B2の決勝に出場するモンキー小林選手と会田選手。
僕はモンキー小林選手のサポートとなる。

去年行なわれたイタリアの世界選手権とは比べのもにならない程

緊張していた。

舞台裏、モンキー小林選手も僕も緊張していた。

モンキー小林、観客席にハーネス忘れる。
モンキー小林、直前にトイレに行きたくなる。
モンキー小林、ハーネスが付けられない。

これで緊張感が感じられる。

僕、ずっとジャンプしまくっていたらしい(免出コーチ談)

決勝開始、モンキー小林選手、予定通りルーフ手前までは問題なくクリア。
ルーフにさしかかったところで左足がボルトに掛かる。

アルコ大会の時はボルト使用をオッケーとしていたが
今回の大会では全くルールに触れれなかった。

しかし使う事は全面的に認められていないが、ブラインドカテゴリーでは
正式に決められたルールになっていなかった。

しかし大会後に注意を受けたが順位には全く影響がないと言われた。

ボルトを使用したまま登り続ける。
4つ目のハリボテ(壁にブロック状の物が付いている部分)
の上部薄めのホールドが持てず落ちる。

最後は会田選手。壁裏でモンキー小林選手と待機する。

結果が出た。

1位 会田選手
2位 小林選手

 ほぼ差がない結果だったが一歩先へ行った会田選手の勝利。

おめでとう、少年。


本日、プランス時間の20時からB1カテゴリーのチームロックベルの岩本選手が出場する。これが僕の今回最後のサポート。

全力を出し切る。

そして明日が最後のメイン。
義足の小野選手が出場する。
ガンバです。

小野選手
岩本選手
 

0 件のコメント:

コメントを投稿