2012年9月12日水曜日

パラ世界選手権@パリ Day2

パリのシャルルドゴール空港に到着。

知人が空港に迎えにきていた。
久々のパリ、パリはパリである。

渡仏する前日に体調を壊し、心配になったので耳鼻科へ行くも、
頂いた処方せんのお薬を全て忘れる。僕らしい。

防寒具をある程度用意したものの、到着当日は32度と暖かかった。
借りたアパートへ到着し、オーナーさんとしっかり握手を交わし、
パリ市のレンタルバイクで早速会場へ向う。

アパートから会場のベルシーまでは自転車で5分も掛からない。
そんな好立地な場所で岩本選手は本調子まで持ってくる。

そんなチームロックベルの岩本選手、お姉さんがフランクフルト在住ということで
フランクから電車でお姉さんと向っていた。

既にその他の日本人選手は会場から少々離れたホテルに到着していた。

メディカルチェックを控えた朝、大雨だった。
日本人選手と合流するも、待ち合わせ場所を探すのに30分もかかり
ずぶ濡れのままみなさんと合流。風邪を悪化させると核心...。

フランスと言えばそば粉のクレープ、日本人選手はこジャレたお店で優雅に朝食。
僕はアパート近くにある€1.50のキーシュと€1のパンオショコラ、そして濃厚なコーヒーで朝を迎えるた。パリのレストランは高い...。

日本人選手と一緒に会場入り、レジストを済ませメディカルチェックへ向う。

そして、チームロックベルの岩本選手とお姉さんも合流。

これで日本人選手全員集合。

コーチ兼監督の北山真氏
コーチの免出さん、佐藤さん、そしてチームロックベルの鈴木
B1カテゴリーの小松選手、前岡選手、そして我らヒーローの岩本選手
B2のモンキー小林選手と最年少の会田選手
B3の前岡選手(奥さん)
そして片足切断カテゴリーの小野選手
他、サポートの会田さん、小松さん、高梨さん、そして大谷さん

総勢15名のパラチームでパリへ感動を与えます。

ルール変更!!!!

B2カテゴリーの人数が少なくなり、B1とB2のカテゴリーが一緒になってしまった。
ハンデとして、B1(岩本選手)はB2カテゴリよりも+30%結果に加算される。例えば、20手でもし終了したB1の選手がいた場合、B2の選手は26手まで行かないと同じ得点にはならない。

そのハンデが表と出るか裏と出るか、今日明日の予選の結果が全てになる。

本日9月12日 いよいよ今日からパラクライミング世界選手権、そしてクライミング世界選手権が始まります!

みなさん、応援宜しくお願いします!


チームロックベル 鈴木直也




0 件のコメント:

コメントを投稿