2012年9月13日木曜日

パラ世界選手権Day3

9/12

天気は曇り。
ウェルカムトゥパリ。

アパート近くのパン屋でキーシュとクロワッサン、そして美味しいコーヒーを飲む。

他の日本人選手と会場で待ち合わせ。

いよいよ予選第1日目。緊張するも和やかな雰囲気の日本チーム。

カテゴリーによって時間が違うが、予定であった12時が1時間前に変更。
地元のスポーツ番組の取材でパラのクライミングシーンをのリポートするという目的で
2時半に変更。

その時間が刻々と迫る。

まずはモンキー小林選手、今回も僕がコーチを務める。
まるで階段を登っているかのような、安定した登りで問題なくクリア。

そしてチームロックベルの岩本選手の出番。

予選前のチームロックベル岩本選手

ここまでガンガン登る岩本選手を久々に見た。どうやら思った以上に難しくはないルートだったようだが、一番輝いていた登りが出来たとおもう。(自称)

仙台の小松選手 堂々の登りっぷり

山形デットポイントの小野選手 文句なし

パラ日本チームは全員完登。他の国もほぼ全員完登。

今回も動画ばかりの撮影のため写真があまりないのでドキュメンタリーをご期待して頂きたい。



明日の予選が勝負の様な気がする...。

とにかく楽しもう、改めて思った1日だった。

鈴木直也
チームロックベル

0 件のコメント:

コメントを投稿