2013年9月21日土曜日

カリムノス第二弾 Day1〜Day8

ヤマシー! とはギリシャ語で乾杯です。

さて、ギリシャに再び戻ってきました。
1週間という短い日本滞在でしたが、盛りだくさんの日々でした。

そして、再び渡欧し、知人を訪ねパリ訪問。そのついでにフォンテンブローへボルダリング予定が、運悪く大雨。3日間はパンとワインの日々でした。

そして4日目にアテネへ向かいコス島まで行き、いつものようにフェリーでカリムノス島到着です。今回は一組目のお客様とパリ空港で待ち合わせ、カナダからの長旅だったのか疲れている様子でしたが、ビールを飲んで直ぐに復活!

カリムノス到着時、空はどんより、雨雲が少々掛かっていた感じがしました。雨もポツポツ、晴れ男の僕がなぜ!と思いその夜は祈りながら就寝。その祈りが通じたのでしょうか。本日のDay8まで快晴!予報では滞在日の10月13日まで快晴!さすがです。

一組目のお客様はバリバリ系です。初日から飛ばしまくり8本のルート(20m〜35m)5.9〜12までをサクサク!このままでは最終日まで50本を超えるのではという勢いでした。

が・・・

やはり疲労を感じたのでしょう。僕も疲労を感じました。
その結果、今日は景色を楽しむ11ピッチのマルチ5.10に挑戦し、リラックスの日のはずでしたが、アプローチ1時間、ディセントに2時間、そして炎天下の下、途中熱中症になるかと思うぐらい体力を吸い取られましたが、帰り道にあったプライベートビーチへパンツ一枚で飛び込んだ瞬間、まるでポパイがほうれん草を食べたかのように復活。(ちなみにお客様はちゃんとシャツも着て泳ぎました。)

それでは写真でその様子を紹介します!

いつもリードのお客さまなので、登っている写真が少ないです(悲)

偶然出会ったMILLETノルウェイのスタッフ。シャツ以外は全て僕と一緒!

お世話になっているロープバックは今回でボロボロです。

マルチを終え、頂上に立つお客さま

ブランコを楽しむお客さま

5.12に挑戦中!あと少し!

なんだか癒させます。

セクター(岩場)オデッセーにて。

3ピッチ目

5ピッチ目にて集合写真。

エーゲ海をバックに

0 件のコメント:

コメントを投稿