2013年9月30日月曜日

続・カリムノス島 〜Day17 僕の思い

はい、日本も秋晴れのようですが、
カリムノスは文句のつけどころがない程の晴天です。

こちらへ到着してから既に2週間以上経ちますが、
雨降りません。空気もカラッとしてきました。
これ以上なにを望むのでしょうか?

そんなこんなで既に2組目のお客様とも本日お別れしました。
カリムノス空港からアテネ空港へ!カリムノス空港は僕も初めてです。
おー、ローカル過ぎて参ります。
滑走路が短いためセスナのちょっと大きめのサイズしか発着陸できません。
しかも天候の良い状態ではないと飛ばないそうです。

そんなリスクを抱えても問題なく飛べるのが今回のお客様。
アメリカへ2回、カリムノスは今回が2回目のガイドでしたが、
最高に面白い方で、僕自身本当に毎日楽しい時間を過ごしています。

そして前回よりもクライミングのモチベーションが上がったか気がします。
ガイドとしては一番嬉しいことですが...、

忘れては行けない事、それは、お客さまのバケーションでもあるんです。
勿論なにかを落とす!オンサイトする!も大切ですが、貴重な時間を使って8日間日本を離れて来るんです。

癒される時間も必要なのです。

そんな事も忘れてしまう僕は時々反省します。
特にお客様が帰国したあとに。

もっとレストすれば良かったかなとか、
あの時に海行けば良かったなとか・・・。

海外クライミングガイドってクライミングを一緒にするだけでは無いんです。
楽しんでもらいたいと思って何かをしようと思うんです。

でも、時々裏目にでる事もある。

そんな時は、次の日のクライミングを超楽しくさせることした
僕にはできません。

でも、1日以上掛けてカリムノス島まで来るんです。

一生の想い出を一緒に作りたい!そんなことは毎日考えています。

だから、最後のお客様へはそれを踏まえ楽しんでもらいたい!

明日、お迎えに港まで行きます!!

それでは2組目のお客様のハイライト。

真剣な眼差しで登る

セクター:カステリで登る 真っ青なエーゲ海

猫好きのお客様

個人的にお気に入りショット セクター:アジノンテ

6Aをリードする セクター:シンプルゲイツ

6bに挑戦!

カリムノス空港より離陸。また来年!!



0 件のコメント:

コメントを投稿