2013年4月4日木曜日

Day2-3 RED ROCK CANYON

レッドロックキャニオンの2日目ガイドも無事終了。
天気にも恵まれ今のところ文句のない日々を過ごしています。

1日目は砂岩になれるためにスラブから垂壁のスポーツシングルピッチを数本、はじめは「軽石みたい!」な戸惑いもありながら数本こなしていくうちに問題なくなれてきました。初日は3つのエリアで登り、朝6時半出発の宿戻りが途中の買い物も含め20時と丸1日楽しみました。

2日目はレッドロックの醍醐味でもあるナチュプロの練習です。既に経験ある方でもレッドロックのような赤い砂岩でのナチュプロは花崗岩などとは少々違います。回収方法から簡単なクラッククライミング、そして短めのマルチピッチをして徐々に慣らしました。天気も最高で、文句なしの青空の下、満足いくクライミングができたと思います。

明日はいよいよアドベンチャークライミングです。写真をお楽しみに!!

パインクリークキャニオン:この写真にあるライン3本は登る予定
ナチュラルフェースクライミング
砂岩のスラブはちょっと怖い...
アイスボックスキャニオン

クラック+フェイースを登る

ジュピターキャニオンとパインクリークキャニオン


カタログショット

明日からも楽しみです!ブログ更新できるようにがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿