2013年4月25日木曜日

Day 22 〜 Day 26 続コロラドクライミングツアー

コロラドツアーも今日で終わりです。
予期せぬ春雪で行く先々でスタックしましたが、
これもコロラドと言うことで...でもしっかりクライミングもしました。

初日のボルダーは大雪の為、フラットアイロンを登る予定が地元のボルダリングジム、ザ・スポットへ。数時間登り込んで疲れ果てました。ボルダーには大きなジムがここ以外にもボルダーロッククラブムーブメントもあります。

次の日は半日クライミングでエルドラドキャニオンへ行く予定でしたが、雪のため急きょその日の目的地、シェルフロードへ移動。そこで待ち構えていたのが雪!1週間まえはTシャツで登っていたのに!とコロラドっぽい感じですが、乾いている場所で数本登りました。コンディションは正直最高でしたが、お客様はこの寒さが少々きつかった様です。

次の日は1日シェルフロードでクライミング。最高の気候の下、素晴らしいクライミングが出来たと思います!

そしてシェルフを離れレスト日(本当は半日クライミングでしたが・・・)として4時間の移動、雪の心配もなく無事ライフルへ到着!

そしてそして。ライフルのコンディションが非常に悪く急きょ裏側にあるライフルアーチでクライミング。5ピッチのマルチを楽しみました!

そしてボルダーへと向かう途中、高速道路添いにある『No Name』という場所で数本クライミングをし、途中のフリスコで1泊しました。そこからが大変!

春雪警報で大雪に見舞われ、ノーマルタイヤでの走行をすること2時間、ゴールデンという町に到着、市内観光をしてボルダーへ戻りました!

走行距離1059キロ、よくがんばりました!

シェルフロード、石灰岩の岩場です

5.9を登るお客さん

シェルフロードには1000本近くのルートがあります

最高のスポーツクライミングが楽しめます

ライフルアーチでのマルチ風景

マルチ終了!がんばりました!

高速道路横にあるエリア アプローチ2分

なかなか良い岩です

ゴールデン町近くのレッドロックスコンサート会場前の風景

レッドロックスコンサート会場

思い出にふけながら

ボルダーに戻ると!大雪です

初日に登りたかったフラットアイロン 次回は是非!

色々あったコロラドツアーでした。お客さんも喜んで頂いたと思います。雪で色々予定変更しましたが、これもコロラドっぽいです。

数日コロラドを満喫し、いざラスベガスへ移動します!(車で...)気温差がまた激しいのでしょうか?今日からコロラドは春日和!遅い!!でも天候はしょうがないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿