2011年7月26日火曜日

おわり

イタリアも昨日が最後だった。

色々と素晴らしい経験ができた。
そして、今後もパラクライミングを全力で支えていきたい。

ただ今フランクフルト空港にて、日本行きの飛行機待ち。ベロナ空港からココまでたまたま一緒だったロックマスターのヒロイン、リンヒルと彼女の息子さん。彼女は30年以上も海外を転々し世界を登ってきた。そんな彼女が今では50歳、息子を連れてアルコへ来ていた。クライミングの話になると、ママの顔からクライマーの顔になる。そんな彼女はやはりアメリカンクライマーの雰囲気がばっちり出ている。僕もそこから学んだ一人、懐かしくそして嬉しかった。彼女らはこれからボルダーの家族の元へ返る。僕も日本に帰る。楽しみだ。


最後の1日半は僕一人で行動をし、色々と考える事ができた貴重な時間だった。今後もクライミングというフィールドで、人生を過ごしていきたいと改めて思った瞬間がアルコにはあった。


みなさん、日本人選手は頑張りましたよ。これからまだまだ様々な課題が残るが、彼らなら絶対大丈夫。今後の活躍が楽しみだ。


アルコの中心にある噴水


クライミングスタジアム


大会終了パーティー


アルコの中心街にある教会

0 件のコメント:

コメントを投稿