2011年4月12日火曜日

やっとつながりました

@香港です。

2週間ほど中国でガイド&講習&開拓をしていたのですが、アクセスが制限されている中国で、僕のブログが見れず、しかもネット環境が酷く、やっと帰国前の香港空港でネットが復活!!

今回行っていた場所、前半はヤンソウ(中国で1番ホットなフリークライミングエリア)、とゲットゥー村(今年の10月にペツルロックトリップが開かれる秘密のアジア最大?石灰岩パラダイス)です。

今年は(も?)雨男なのか、後半は太陽と一度も面会が出来ず(-。-;

まずは秘密の場所でもある貴州プロバンスにあるゲットゥー村の写真の数々を紹介していきます。

また簡単な動画も編集する予定です。

まずは、




奥に見えるアーチ、僕の人生であんなに大きな自然アーチをみた事がないくらい、世界最大?ではないかと思われるアーチ。ここを開拓していた1人、ペツルチームでありスペインの英雄、ダニーアンドラダが4ピッチの14aを開拓中!

そのドリリングとボルトセットは神業です( ̄◇ ̄;)

アーチの大きさですが、高さがベースから130m、横に100m(以上)、奥行きが150m以上です…。とにかくヤバイです。

そんな僕はシングルピッチ数本とマルチ開拓とファーストアセントを一本やりました。時間があればもっと開拓したかったです!


まずは第一弾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿